プロフィール

こすけ

Author:こすけ
サイトには収まらない
  画像、話題
を中心とさせて頂きます。

サイトへはこちらから!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



★ タイ・ジャム島~North Beachの事②~

この North Beach 、全長は歩いて15~20分。くらい。
全体的に、遠浅のビーチが続く。

で、この North Beach 、ハッキリ言ってしまえば、
ビーチでの遊びには、全く向かない。
これは、もう、自信を持って言い切ってしまえる。

事前に遠浅と聞いていたので、今回は、全くヤル気がなかったが、
シュノーケリングには向かない。
遠浅なのに加え、とにかく水の透明度が悪い。

透明度が悪い原因は?と言うと、その砂にある。
サラサラを通り越し、どちらかと言うと、ドロの様な感覚。
ドロと言ってしまっては聞こえが悪いが、
手に取ると、粉の様にふかふかなのだ。

その砂が舞う為、当然水中の視界は悪く、
サンゴや水中の植物等の生育の妨げにもなってしまう。

シュノーケリングをしたければ、
ピピ島の近くの島周辺が、サンゴも発達し、
キレイらしい。
ロングテールボートをチャーターし、
ワンデートリップみたいな形で、行く事が出来る。
実際、そうして楽しんで来たゲストも居たが、
そこまでするのも面倒で・・・

と言う訳で、ひたすら海に浸かり、ゴロゴロしていたか?
と言うと、そうでも無く、
と言うか、砂から露出した岩が多く、そうもしていられない。

透き通った水ならまだしも、良く見えない先を、足で探り、
岩の無い事を確かめ、安心して足を下ろそうか、と思ったら、
波に体が揺れ、思わぬ方向に下ろした足の下が岩だったりすると、
思わず顔が歪んでしまう。

水の中では、あまりのんびりもしていられないビーチなのであった。

と言う訳で、 coconut Beach と言うところに行ってみた。




テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

<< ★ タイ・ジャム島~coconut Beach の事~ | ホーム | ★ タイ・ジャム島~ドイツ人の宿の事 パーテイー~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


