プロフィール

こすけ

Author:こすけ
サイトには収まらない
  画像、話題
を中心とさせて頂きます。

サイトへはこちらから!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



★ タイ・ジャム島~ルボアハットについて(4)~

ルボアハットの、その他の設備と言うか、施設と言うか、そんなもんをまとめようと思ったのだが、何と言うか、特にそんなもんは無かったのである。
と言う訳で、この部分は省略しても構わないのだが、手抜き!何をしに行っている?と思われるのもイヤなので、最善を尽くしておく。

タイ・ジャム島~ルボアハットと言いつつ、これは何?
ちっちゃな男の子が、からまって遊んでいたので、遊具か?
でも私は、ハンモックみたいに、ここでひたすらゴロゴロしていたので、リラクゼーションか、あるいはヒーリング係の設備では?と思うのだが、使用感としては、太いロープで作ってあるため、若干、体は痛い。適当にツボを刺激してくれていたのかも知れないが、特にその後の爽快感も無い。



タイ・ジャム島~ルボアハット明らかにブランコである。これは。
どこぞの、ちっちゃな女の子が乗り、ぶるんぶるんと振り回して遊んでいた。
いたくご機嫌の表情ではあったが、何もタイまでやって来て、ブランコはあるまい。他にする事あるだろう、と思ったのであった。が、ほっといた。
勿論、私は乗っていない。




タイ・ジャム島~ルボアハットレストランに加え、ここでも食事が出来る。どちらかと言えば、こっちの方が多かったか?
基本は、食事のスペースなんだろうけど、なんでもあり、であった。
本を読むゲストが居たり、人が飯食ってる横で、いきなりタイマッサージを始めたり・・・良く分からん。

しっかし、タイマッサージと言うのも、良く分からん。
揉まれたり、踏まれたり、畳まれたかと思うと、のけぞったまま持ち上げられたり、と。
本当に気持ち良いんだろうか。みんなが言っているから、気持ち良いって言ってるだけなんじゃないのか?
マッサージと言われるモノを、これまで、何度かやってみたが、別にどうと言う事無かった。
今回も、バンコクで、フットマッサージなるものに、初挑戦して見たのではあるが、もうしないであろう。

タイ・ジャム島~ルボアハットで、マッサージの話はどうでも良いのだが、海が見え、波の音が聞こえ、風が通り、と、食事をしながら、心地良い場所ではあるが、タイミングを間違えると、とても日差しの良いスペースになってしまう、などと、呑気な事も言ってられず、相手はタイの日差しである。
朝食の時間ですら、ちょっと時間をズラしただけで、ジリジリと焼付く様な感覚である。

ブラ下がっているのは、貝殻やサンゴのかけらのオブジェ。
暇なゲストが、そこら辺から拾い集め、作った様である。
滞在していた、2人のヨーロピアン女性達も、作っていたりした。



タイ・ジャム島~ルボアハット朝食、である。
ある日の、と言うか、毎日こんなもんである。
これで2人分。朝は、量的にあまり要らない。
あ、アイスコーヒーは私が、ヨーグルトは、要らない。
左のスープみたいなもんは、お粥で、めちゃめちゃ美味しかった!
日によって、これが麺になったり、と。


<< ★ タイ・ジャム島~North Beachの事①~ | ホーム | ★ タイ・ジャム島~ルボアハットについて(3)~ >>


コメント

ちょっとさみしい?

二人分の朝食には、ちょっと寂しいなぁ、と思いましたが、量的に良いならまぁいいか、ですが、アイスコーヒーがあるのは驚き。

実は

インスタントで、ちょろちょろっと作ったんでしょうけどね。
アイスコーヒー。
一応、メニューには載ってました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


