プロフィール

こすけ

Author:こすけ
サイトには収まらない
  画像、話題
を中心とさせて頂きます。

サイトへはこちらから!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



タイフェスティバル

日記と言うのは、その日あった事を書くのが望ましいのであろう。
でも、わっしには、かなり難しい事である。
と言う訳で、事後報告。特に気にしない。

12日、恒例のタイフェスティバルに行って来た!
出かける時点で、ちょっと肌寒いかな?と言う、ちょっと心配な天気。
まあ、午後には復活し、十分汗ばむ程の気温は復活。
この場合の心配は、寒くて風邪をひく~とか、着る物をどうしようか?と言う意味では無い。あまり寒いと、なんちゅーか、ビールが美味しく無いと言うか・・・ま、涼しくても飲んでしまうんだろうけど。

ビールの心配はどうでも良く、当日はスゴイ人であふれてました。
年々人が増えて行く。
ちゅーか、そろそろ、あのスペースだと手狭?

thaifes02.jpgまだ、あまり混んで居ないね~、この写真だと。
午後は、どの屋台もむちゃくちゃな状態。

今年は、結局タイパンツは買わなかった。
先日行ったタイで買って来てしまったので、すでにお腹イッパイ!
あ、勿論、トゥクトゥクは覗いた。


食材も今年はパス。
例えばパクチーでも、タイ産と日本のとでは、味が全然異なる。風味が日本で作ったのだと、足りない気が。
なので、フレッシュハーブ系だけ買っていたが、結構入手出来る様になったし。

後は、懸案であったマンゴーとマンゴスチン。
どちらも箱買いで、宅急便。
今年は、マンゴーの種類が増えており、ビックリ!
なんとかマンゴーちゅうのが、11月に輸入解禁で、タイフェスは、お初。
アップルマンゴーに似ており、沖縄マンゴーはこれを改良したんじゃないかな?
と勝手に思っている。
現在、相方がマンゴーリサーチにハマっている。
先日、某チャンネルでのお取り寄せで大失敗。マズかった~・・・
どれでも良い訳ではないらしいが、訳分からんので、放棄。

それと、やはりお初で、タイの焼酎「モンシャム」ってのがあった。
タイ米から作った蒸留酒で、って事は、泡盛じゃん!?と思ったら、タイ焼酎は、泡盛のルーツだそうで、納得。
お味は、ホント泡盛。もうちょっと、まったりしてるかね。
タイワインってのもあったけど、時間切れで、閉まってしまい、飲めず。来年に持ち越し。

特に何する!って訳じゃないんだけど。
なんか、ダラダラと過ごせるタイフェス。

そう、去年も関西地方でやってたけど、今年はさらに関西地区で拡大!
大阪が9月か~。いいね~。行きて~!

タイフェスティバルオフィシャル http://www.thaifestival.net/

thaifes01.jpgおまけ

3~4年前の写真で恐縮ですが・・・
(携帯に残ってた。あはは!)

今年は来てなかったな~。
去年も・・・



<< ★ タイ・ジャム島~列車の手配~ | ホーム | ★ タイ・ジャム島~クラビの夜~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


