プロフィール

こすけ

Author:こすけ
サイトには収まらない
  画像、話題
を中心とさせて頂きます。

サイトへはこちらから!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



タイ・ジャム島(2007)★島選び-仕切り直し

島選びは振り出しに戻ってしまった。
となると、飛行機の手配が完了してしまった事が、逆に足かせになって来る。
クラビ周辺の島に限られる訳だ。

おまけに帰りの行程では、バンコクまで寝台列車を利用しようと思っている。
となると駅の無いこのクラビ、使い勝手が良いとは言えない。
ま、この辺については、後ほど改めて。

島選びは難航した。
クラビから陸路を移動し、ブロンリー、以前行ったハイ島やら、
なんやらかんやらの候補が浮かんだが、どれもしっくり来ない。
しっくり来ないと言うのは、島の問題では無い。
やはり移動の手間を考えると、どこもかなり効率が悪い。

そうこうしている内に、ランタ島近くの、koh-bubuと言うちっちゃな島が目に入った。
ブブ島である。
小さな島で、名前までお茶目ではないか。
気になり出すと気になって仕方が無い。

が、このブブ島、かなり調べまわったのだが、情報が何も無い。
何も無い、分からないとなると、余計に興味を覚えてしまうのはいつもの悪い癖。
そうなってしまうと、逆に行く気満々!
もう決まった様なもの。
めでたし、めでたし、なのだ。

少ない情報ながら、徐々に分かって来た事としては、
・1つだけ宿泊施設はあるらしい。
・恐ろしく安い!
・ランタ島経由で渡るのが一般的な様だ。
まあ、そんなところ。

ここでネックになったのが、ランタ島経由での行程。
ランタ島からは、定期船が出ているので、それを利用する事になるのだが、やはりどうしてもランタ島で、
1泊しない事には話が進まない事が分かった。
そもそも日本からランタ島に行くためには、クラビで1泊を要する。
このランタでの1泊を加えてしまうと、全行程上、ブブ島には実質1泊し、翌日にはもう帰り支度、である。
特に船に乗るのが好きと言う訳でもなく、何をしに行ったのか良く分からない。

何となく、時間的に無理そうである。
恐らく、長期滞在のヨーロピアンが、ちょっと暇つぶしに、1週間とか滞在してみようかな?的な島なのではないのか?
まあ、そんな性格の島なのであろう。
ブブ島も諦めた。
面白い名前なんだが。


Bubu Island
http://www.andaman-island-hopping.com/islands/bubu.htm

Bubu Island Resort
http://www.andaman-island-hopping.com/hotels/buburesort.htm


<< タイフェスティバル2007 in 代々木公園 | ホーム | タイ・ジャム島(2007)★島選び-夢のツリーハウス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


