プロフィール

こすけ

Author:こすけ
サイトには収まらない
  画像、話題
を中心とさせて頂きます。

サイトへはこちらから!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



バンコク市街へ

IMGP1377.jpg

ホテルを後にし、市街に移動。
まだお昼前、確か11時くらいだったと思うが、
すでに、日陰に隠れたくなるくらいの、強い日差し。
である。
バンコクの街を歩くのは数年ぶりである。
以前、乗り継ぎの途中で、屋台麺が食べたくて出国した事がある。
それ以来だ。
とは言え、その時は、空港前の屋台を利用したので、バンコクの空気を吸っただけ。なのだ。
街には足を踏み入れていないのである。

バンコクの街は、と言うと、かなり変貌していた。
夜のタクシーからの風景から、高速道路が網羅されているのを感じる。
その様子たるや、日本に居るのと、さほど変わりが無い。
それも日本の東京や、大阪の繁華街の風景ですらある。
写真の様に、高層ビルもかなり目立つ。
耐震構造はどのようになっているのであろう?
(あれば、の話だ。)

途中、話題(?)のレストラン「シロッコ」のある「ザ・ドーム」
のビルも見えた。63階建てだそうであるが、興味は無い。

ちなみに、空港外の屋台麺は20バーツくらいだったか?
出国税が500バーツ。
相方は、若干キレていた。

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

<< お昼を物色 | ホーム | バンコクのホテル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


