プロフィール

こすけ

Author:こすけ
サイトには収まらない
  画像、話題
を中心とさせて頂きます。

サイトへはこちらから!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



シュノーケリング

シュノーケリング結局7日もボートポイントはクローズとなった。
で、替わりにこの湾内で、シュノーケリングをする事になった。





手前に見えるスロープから入り、途中のゴロタ、砂地を観察しつつ、手前の橋のあたりまで泳いで移動。
橋の下がベストポイントと言う事であるらしい。

さて、何に逢えるのであろう?
余談



結局7日もボートポイントはクローズとなった。
もう、ダメなもんはダメ!なのである。

と言う事で、本日のメニューと言うか、選択肢としては、昨日の泥地に潜るか、
水族館をメインとした、まあ、観光と言う事であるらしい。
ちなみにこの水族館、スゴイらしい。
何がどうスゴイのかについては、ココで書いてしまっては、これから行く方の
お楽しみをそぐ事になるため、敢えて詳細を解説する事は控えたい。
決して私が、その内容を忘れてしまった訳ではない。

泥地か水族館か、と言われると、う~む、苦渋の選択の果て、泥地な気分である。
水族館は、本当にスゴそうだったのである。
何がどうスゴイのか・・・それはちょっと、本当に言えないのであるが。

そんな事を思っている内に、DSの松本さんが、湾内で潜る、ってのは!?
と、選択肢を増やしてくれた。
最初、湾内でのビーチダイビングかと思ったが、どうやらそうでは無いらしい。
シュノーケリングらしいのだ。

ここで大きく心が揺れ動く事になる。

シュノーケリングは大好き!なのだ。
う~む、状況によっては、ひょっとしてダイビングより好きかも知れぬ。
しかもこれまで、ウエットスーツを着てのシュノーケリングはやった事が無く、
常々、その場合のウェイトの設定が良く分からず、さてどうしたものやら?な状態であった。
スーツを着て潜るのであれば、その浮力を調節するために、ウェイトを付けねばならず、
軽すぎれば沈まないし、重すぎれば一生海底を彷徨うハメに。あわわ・・・
昔は、めちゃめちゃウェイトを背負わされ、脚力で浮上をする!?なんてシゴキも
あった様だが、私は体育会系では無いので遠慮しておく。

で、とにかく、何事も経験なのだ。
やった事が無い、やりたい事をやってみたいのである。
しかも、ウェイトの調整については、DSスタッフも居るので心強い。
一生海底を彷徨う事は無いだろう。

ま、そんなこんな、なのだが、今回は私個人ではなく、他のみんなも参加している状況。
そう安易に、今後の行動を決められないのである。他の意見も尊重!なのである。

さて、ど~する?なのであるが、簡単に、シュノーケリングで話はまとまった。
ここは、柏島だぞ?
ダイビングの聖地だぞ?
そんな事でいいのか?
なんだか、変な人たちである。

<< 姿寿司 | ホーム | 諸国名産品 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


