プロフィール

こすけ

Author:こすけ
サイトには収まらない
  画像、話題
を中心とさせて頂きます。

サイトへはこちらから!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



旅情??

ふむ、何か変だぞ。
旅情編とし、しっぽりと、感慨深く高知の様子をお伝えしたかったのだが、
いつしか高知旨い物編になってしまった。どこで間違えたのか?
食べ物系の写真が、やたら多いと言う事も一因か。

仕方が無い、話の流れと言う事で、また食べ物系である。
「たけざき」なのだ。

高知・柏島行きにあたり、ネットで調べ物をしていた。
(ちょいと恥ずかしく、その内容は秘密である。)

で、偶然見つけたのがこのサイト。

http://www2.inforyoma.or.jp/~asuka/takezaki.htm
http://plaza.rakuten.co.jp/secretbeat/3001

しかも全国発送可能!らしい。
よほど味に自信があるか、かなりのハッタリのどちらかではないか。
で、最初は、ハッタリだろうと、サイトを後にしたのだが・・・
ど~にも玉子焼きの、あの照り具合が気になる。
おにぎりだって食えるぞ!と言う気分になって来た。
どーにも気になる存在になってしまった。 行程を確認している途中で、完璧なスケジューリングを組んでくれた、
現地のMさんに聞くと、「たけざき」の前は通る、ならば買い物を!
と言う運びに相成った。渡りに船と言うやつ?

Mさん曰く、この玉子焼きとおむすびのセット、現地ではかなり売れているらしい。
飛ぶように売れまくり、店内を飛んでいる、との表現であった。
実際、マル査が入る程の人気振りで、ふむ、
写真で分かるように、店の外観がサイトのそれと、大きく異なっていた。
改装したらしい。玉子焼き御殿(?)なのか。

たけざき


お味の方はと言えば、一流の料亭やら寿司屋の玉子焼きを想像してはいけない。
比較してもいけない。

甘みを抑えた、それでいて懐かしい、素朴な美味しさであった。
手づかみでペロンと、いくつでも食べたくなるような美味しさであった。
これならお取り寄せしてしまうかも。

そうそう、朝食用にいっぱい買い込んだはずだったが、あれ、どうなったのやら?
いま、思い出した!

玉子焼きセット


<< UDON いろりや | ホーム | あった、あった! >>


コメント

旅=食

しかし、このお店を探し当てるとは、旅=食 ご本人も気付かないまま
頭の中ではほぼこのような数式になっていることでしょう。実は私も、

今回食材がありすぎて、色んなものを食べずに残してきましたね~
カツオのちちこ(心臓)、キビナゴのみりん、スペインから来たチョリソー
へぎそば、etc…… 残ったものはDSのスタッフが喜んで食べて
くれると思うのでその点の心配はないのですが、

まっこのへんは次回の宿題にしましょうか。

すごい自信

ショップたけざき、すごいですね。
おにぎりと玉子焼きで全国発送とは。地元での人気が全国で通用するか?!。食べてみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


