プロフィール

こすけ

Author:こすけ
サイトには収まらない
  画像、話題
を中心とさせて頂きます。

サイトへはこちらから!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



モルディブを見る~首都マーレ~

モルディブ~首都マーレ~


Place:
4°10'27.12"N
73°30'39.29"E

Kmz(Kml)ファイルはこちら

※現状、ここのfc2ブログが対応していないため、右クリックで対象をファイルに保存(または開く)、開いた.kmlファイルをクリックして下さい。
勿論グーグルアースが、インストールされている事が前提です。


空港の次に立ち寄るのは、首都であるマーレ。
この画像だけで、かなり楽しめる。

大抵フルレから、乗り合いドーニでマーレに渡るので、
船は、写真右上の桟橋に着く。
ホテルは・・・移動が面倒なので、桟橋目の前、濃い緑の
屋根のナサンドラにしよう。
(料金が高いので、こんな時にしか行けないし)

さて、昨年歩いた通りに、また歩いてみよう。

ナサンドラの目の前の道を、東に進む。
道はゆるやかなカーブとなり、確か道の右手にはガソリンスタンド
があった。
それを過ぎると、お目当ての遊園地はすぐそこ。
立派な門があったが、まあ、どこからでも中に入れた。
中に入って目に付くのは、スペース中央にある、このドーム。
ライブで使われている様子を想像すると、是非そこに紛れてみたい衝動に駆られてしまう。
観覧車があるはずであるが、画像では判別が付かない。
と言うか、無い様な気が・・・
その他、いくつかの遊具が確認出来る。
周囲の屋根は、レストラン、ショップであったが、
まあ、コジャれた雰囲気。
特に立ち入りたいと言う気も起きない。
って、汚いトコが好き、と言う意味ではない。

遊園地を出ると、大きな空き地。
実際には、もっと緑が多かった印象。
あちこちで、サッカーをしている光景を目にする。

半円形のプールみたいな部分が、人工ビーチ。
アーティフィシャルビーチ。

ビーチ左上の白い四角は、トイレ&シャワー。
道沿いの大きな四角部分は、ステージの様に屋根がかけられ、
強い日差しを避けるには、格好のポイント。
目の前の広場では、がきんちょがご自慢のチャリを乗り回したり、
お人形みたいな、仲良し女の子が居たりと、面白かった。

ビーチから、まっすぐ西に向かう通りは、MAJIEEDI MAGU。
右手の大きな緑地を過ぎ、右手、1ブロック先にある建物は、
ADK Hospital、大きな木が、四隅を覆っている様に見える個所。

その先、道の反対側に見える、箱で囲まれた空間が、
ナショナルスタジアム。サッカー場。
箱の部分は、観客席で、道沿いの箱の部分は、ショップ
が立ち並んでいる。

この先の歩き方は、もう適当となってしまう。
通りの様子を見ながら、人の様子を見ながら、
あるいは、遠く視界に入った風景などに引き寄せられ、
大通りから小道まで、興味の赴くままに、である。

とは言え、こんな所に立ち寄りたいのは、私だけであろうか。 じつはサイトの方で、マーレの地図を作ろうと思った事がある。
と言うか、実際、作った。
作ったのだが、そのごちゃごちゃ具合が、あまりにも見難く、
そのまま放置してある。3~4年前の話。
月日が経ち、変われば変わるものである。
今やこんな写真で見れてしまうのだから、恐ろしい。

とは言え、街中のごちゃごちゃ具合は、私の地図と大差無い。
マーレだけのPlace Mark集を作ってみたい。その内ね。

テーマ : モルディブ - ジャンル : 海外情報

<< モルディブを見る~フルマーレ~ | ホーム | モルディブを見る~フルレ空港~ >>


コメント

同類項

>とは言え、こんな所に立ち寄りたいのは、私だけであろうか。

うちもおるで~

>じつはサイトの方で、マーレの地図を作ろうと思った事がある。
と言うか、実際、作った。

はい。
うちもサイトではございませんが。
白地図から起こして作ってました(爆)

やっぱり爺さんと婆さんじゃのう。

あっれ~

またもやバレた・・・
ちょっとのらりくらりとしてしまった分、
リハビリも兼ねて、本当にゆらりとしたかったのだけど・・・
こりゃプレッシャーかかるな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


