プロフィール

こすけ

Author:こすけ
サイトには収まらない
  画像、話題
を中心とさせて頂きます。

サイトへはこちらから!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ボーンズピナクル

IMAG0088.jpg


ここ、ポイント名は、ボーンズピナクル。(だった?)

何がスゴイって、このサンゴは、特筆すべき!と思う。
以前行った、慶良間を思い出した。
あのサンゴも凄かった!

浮力が保てなく、急に沈んでしまったらどうしよう?
元気なサンゴの上に、どん!と落ちてしまい、ボキボキッ・・・
そう考えると、ストレスすら感じてしまう程であった。
とっても罪深い海である。


スポンサーサイト

<< マンタ待ち | ホーム | タイフェスティバル >>


コメント

コ・ボン(ウェスト・リッジ)

あぁー、なつかしいあぁ。
ここは、コ・ボン(West Ridge)ですね。 2日目の3本目ですよね?
枝珊瑚が一面っ!ってところですよね!?
ここのポイント、実は数年前までは、ダイナマイト漁で、ぼろぼろだったところです。エダ珊瑚(ミドリイシ)の成長の早さや生命力を感じさせます。 津波前のほうがもっとすごい勢いで、珊瑚のエダがメキメキッって成長音立てて増したってかんじでした、やっぱり、珊瑚ちゃんも津波でびっくりしちゃったのかな?
でも、ここは一面の珊瑚畑!というか、珊瑚の牧場!ですよね。
ん~~~、帰りたい。

(ちなみにコ・ボン・ピナクルはリチェリューからの帰りに寄ったコ・ボン2本のうち1本目の方)

>2日目の3本目ですよね?

そうそう、実はポイント名、軽く混乱してました。
コ・ボンと付く名がいくつかあり、メモってくるの失敗したかと・・・
West Ridgeで分ければ、分かりやすい。
って、後日、またここ入ったけど、まるで景色が異なる。
ま、いっか。ピキピキに変わり無し。だし。

ん~、ぼろぼろでしたか。
実はこの手前だか過ぎた箇所だか、あまりにも景色が違う部分があって、その具合の差に??でした。その名残りなのかな?
ま~でも、このサンゴの勢い、すぐに復活しそうな元気さでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


