プロフィール

こすけ

Author:こすけ
サイトには収まらない
  画像、話題
を中心とさせて頂きます。

サイトへはこちらから!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


タイフェスティバル

今年は人の波がまた一段と

恒例の、タイフェステイバルに行って来ました。
昨年までは、タイフードフェスティバルの名称でしたが。確か。
フードが取れたのは、何故?
もっと文化を強調したいのか?と想像しつつ向かうも、
内容に、変化は無し。

前日の土曜は雨。
予報では、本日も期待は出来そうに無かったのですが、まあ、復活しました。
前日の不完全燃焼組のリヴェンジも重なったのでしょうか、会場は異様な込み具合。
どの屋台も長蛇の列と相成りました。 フェスティバルの内容は、屋台、雑貨&食材販売、文化紹介の各エリアに
分かれ、代々木公園である事を忘れれば、ちょっとだけタイ気分です。
そう、中央のステージでは、タイのバンドライブもあり、さながら、
タイの大きなマーケットのイベントの雰囲気でしょうか。
まあ、最大の関心は、屋台ですが。
それと、沖縄のアジアン雑貨屋の”トゥクトゥク”の
タイパンツ(フィッシャーマンパンツ)は毎回買ってしまう。
沖縄に行った際も購入したし、何枚買えば気が済むのか・・・
まあ、ゆらりと、楽チンなので、オススメではある。

これも売り物

これも売り物。
99.8万円であった。勿論、公道走行可能申請済。
排気ガス、安全性等々の問題から、年々タイでも少なくなりつつある存在である。
だからと言って、日本で乗り回す理由にならないが。


屋台

このイベントの魅力はもう一つ、日が暮れ、灯りが点き始めると、こういう風景になる。
(ここは良く行く、ピラブカウというタイ料理屋さんの屋台。)
まるでそのまんま、タイの街中に居る気分である。

ちょいと肌寒い日ではありましたが、飲んだビールは何本・・・?
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ボーンズピナクル | ホーム | 竜宮城? >>


コメント

すっかり忘れてた!

数週間前にイベントがあることを知り、行く予定にしていました。なのに、13(土)、14(日)は家で仕事をしなければならず、仕事で頭がいっぱいですっかり忘れていました!。去年のこすけさんの書込み以来、「来年行こう!」と思っていたのにぃー(涙)。

まだ間に合う?

高伸さん、こんなのもあります。

アフリカン・フェスタ2006
http://www.africanfesta.com/index.htm

東京あいらんどフェア 島じまん2006
http://www.shimajiman2006.com/

どちらも楽しそうです。

またも!、残念

アフリカン・フェスタ、またも行けませんでした。せっかく教えてもらったのに。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


