プロフィール

こすけ

Author:こすけ
サイトには収まらない
  画像、話題
を中心とさせて頂きます。

サイトへはこちらから!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



マリンダイビンフェア

e31076.jpg

こう言うのを日記と言うのか?
まあ、気にしない。

金曜日に、恒例の、マリンダイビンフェアに行って来た。
初日と言う事もあり、特に混雑も無く、すいすいであった。

スムーズに回れたのには、もひとつ訳があって、以前はあっちこっちの
パンフレットを貰い、嬉々としていたのだが、いつまでも部屋の隅で
お山になっている事に気付いた。

そのうち、ひょっとしたら行くかも知れないな、と言うトコに絞り、
ブースを回る事にした。
関心があるので、持ち帰ったパンフレットに、1度は目を通し、
情報収集はするものの、それっきりである事に気付いた。

と言う訳で、昨年あたりから、はっきり言ってしまえば、
モルディブ関係のブース以外、立ち寄らない事にした。
と言う訳で、会場内、すいすいと進めるようになったのであった。

とは言え、簡単に進める訳でも無い。
先々で、アンケートやらパンフレット攻撃に出会うのだが、
非常に恐縮し、全てお断りしつつ、進まねばならぬ訳である。
アンケートにメアドを書いた事は多々あるが、それなりの反応が
あったのは、数件程度で、なんだかもうどうでも良い世界である。

厳密に言えば、モルに加え、その時々に気になるトコは軽く立ち寄る。
昨年は、沖縄とタイであった。
今年は、沖縄とタイで、うむ、全く変わらんではないか。

モルディブのブースは?と言えば、毎年、リゾートの構成は
ほぼ固定されつつあり、しかもこの先行くのか?行けるのか?(予算的に)
と言うトコばかりである。
と、思いつつ、全てのパンフレットに手を伸ばすのであった。

今年の収穫は、と言えば、クラブバカンチェの手を離れ、経営が変わった
ボドゥヒティ、クダヒティがココパームの系列、ココセレクション(だったか?)
と言うラインでリニューアルオープン。
詳細は未定ながら、ココパームより微妙にお高くなりそうな予感。

ちなみに配ってた、各リゾートのパンフレットは、全て新しくなってました。
それと政府観光省でまとめた、英字のリゾートガイドブック。
主だったリゾートのURL、アドレス入りで、かなり使えそう。
(昨年版より、かなりバージョンアップ)
今年も卓上カレンダー貰ったし。
んと、そんなとこですか。

そうそう、5/13~14は、代々木公園で、タイフェスティバル
に続くのであった。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 竜宮城? | ホーム | 確か1本目? >>


コメント

鞠代

よろしおすな~お江戸のお方は。
うち、鞠代フェアは、まだ行ったことおへん・・・

あちら

あ、そーそー
日記やったら「あちら」に書かはったら、どないどす?

面目ない

>よろしおすな~お江戸のお方は。

この件に関しては、数年前のレスに戻りそうなので・・・

あちらはおろか、こっちすら崩壊しそうな勢い。

そうそう、その原因をひとつクリア。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/kosuke02/hel/hel1.htm

宜しく!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


