プロフィール

こすけ

Author:こすけ
サイトには収まらない
  画像、話題
を中心とさせて頂きます。

サイトへはこちらから!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


プラットホーム

P2230033.jpg

今回は、こんなステンレス車両の列車に乗った。
車両のタイプとしては、大部分がこんな、である。

前回は、オリエントエキスプレスが入線していた。
車両は勿論だが、全体の雰囲気も、かなり重厚で
あったのを覚えている。



特に列車好き!と言う訳ではない。

タイからの帰国直後、日本の鉄道を利用すると、その正確さ、
スピード感には 圧倒される。やはり凄い!と。
(そのお陰で、私は助かっているが)
しかしながら、特に愛着は感じ無い。

飛行機でビューン。
も、悪くは無い。

前回、移動の手段とし、列車を選んだのには訳がある。
勿論安かった事もあるが、点と点を移動する、飛行機
以外の移動がしたかった。
点と点を結ぶ、線の部分が知りたかった。
13時間と言う時間を費やす事になったが、非常に
満足の行く内容であった。
時間があれば、是非オススメ!である。
スポンサーサイト

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

<< ホームの売店 | ホーム | 駅構内 >>


コメント

時間が

13時間を費やした、ってどういうことですか?
とても興味深いです。

これは

これはですね・・・

その前にひとつ訂正。

すみません、所要時間について間違ってました。
13時間ではなく、18時間でした。
もっとかかってました。

で、これは、数年前、タイの南部、ハイ島と言うとこに
行った時の事です。

飛行機で移動すれば1時間半程なのですが、往復飛行機も
つまらない、と言う事で陸路の移動も選択肢に。

早さで言えば、バスなのですが、安全性が・・・
と言う事で、最寄のトランと言う町から、列車で
バンコクに移動する事にしました。

急行の寝台を使う予定でしたが、チケットが売り切れで、
快速の寝台を利用。この所用時間が18時間程だった訳です。
まあ、急行を利用しても、2時間程度早いだけなので、
どっちでも良いのですが。

列車を選択した理由には、往復飛行機もつまらない、
と言う他に、この線の部分を確かめたかったと言うのが
大きくありました。

バンコクまでの距離は、850km程。
列車の時速は、50kmと言う事になります。

トコトコ走る列車からは、沈む夕日を眺めたり、
横の道路を飛ばすバイクに抜かされたり、
30分以上接続待ちの、途中駅の様子を眺めたりと、
退屈する事もありませんでした。

特に列車好き、と言う訳ではありませんが、そう言った
ファンの方々の気持ちが、ちょっと分かった気も。
そう言う訳です。

ハイ島については、サイト中にまとめたのですが、
現在ファイルが壊れてます。修復中です。

そういうことでしたか

2002年3月の旅行ですね。
って、返信を読んでから見たんですが。。。
列車(船も)の移動は時間的な余裕がないと難しいですよね。とても贅沢な旅のしかただと思います。
>現在ファイルが壊れてます。修復中です。
もったいないですね。でも、4年前の旅行記修復も骨が折れますね。期待して待っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


