プロフィール

こすけ

Author:こすけ
サイトには収まらない
  画像、話題
を中心とさせて頂きます。

サイトへはこちらから!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



タイ・バンコク(2009)~謎のウォンウェンヤイ駅~

シーロム線サパーンタクシン駅から、
渡し舟で対岸に渡り、
ウォンウェンヤイ駅を目指す。

バンコク
丁度渡し舟が対岸からやってきた。
こーゆーのに乗って、向こう岸に行く。

バンコク
向こう岸。
見難いが、左のちっちゃな赤い屋根の建物が、
向こう側の玄関。だった(?)と思う。


駅までは、ちょっと距離もあり、良く分からないので、
タクシーを使う事にする。

今年の5月、シーロム線は、サパーンタクシン駅から
ウォンウェンヤイ駅までの、2駅が開通したばかり。
そしてさらに延長中。

タクシーからは、大きな道に並走するかたちで、
完成間近の高架線が見え、全線が出来れば、
かなり人の流れが変わるんだろうな?と言う予感。


2009ThaiP3220301.jpg
さてさて、そんなこんなで、タクシーのにいちゃんに、
この近くだから、と、大きなロータリーで下ろされた。


まあ、駅なんぞは、大きなランドマーク、
人も集まる所だけに、簡単に見つかるだろう、と、
車を降りたのである、が。

見た所、そんな雰囲気はまるで無い。
案内なんかは、ますます無い。


2009ThaiP3220302.jpg
歩いてみたが、気配すら無い。


タクシーのにいちゃんは、この近くだから、
と言っていたが、おかしい?

手当たり次第に、聞いて見る事にする。

駐車場にいた警備員は、頼りない笑顔を浮かべるだけ。
言葉が不安だったのか、近くのお店のおばちゃんに
取り次いでくれたが、おばちゃんも、???

年寄りなら知っているだろう!と、
捕まえたおじいちゃんも???
そんなら若者は、これまた???


ウォンウェンヤイ
高い所からなら!
歩道橋から見たが、特に変わりは無し。
ところで、中央のモニュメントの、馬に乗ってるのは誰?


探す途中で、このロータリー近辺の、
地図を見つけた。

良く見ると、確かに駅はあるらしい。
が、ロータリから、放射状にいくつもの道が伸び、
果たして、どの道が正解なのか、見当がつかない。

ウォンウェンヤイ
こんな道がいっぱい。
さて、どれが正解!やら?

なんとなく、ロビンソンデパートが目印になるのか?
と言う気がし、今居る場所とは、全く逆ではあるが、
そちらを目指す事にする。

ウォンウェンヤイ
言葉の心配もあるため、この地図をデジカメに収め、
誰かに見せて聞く事にする。

ぼ~っとしてた若いお兄ちゃんに、地図を見せたが、
相変わらず要領を得ない。
これまた頼りない笑顔を浮かべ、目がうつろ、である。
どうやら無理そう?である。

さて、駅にたどりつける!のか?

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

<< タイ・バンコク(2009)~ウォンウェンヤイ駅の謎~ | ホーム | タイ・バンコク(2009)~バンコクでの野望~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


