プロフィール

こすけ

Author:こすけ
サイトには収まらない
  画像、話題
を中心とさせて頂きます。

サイトへはこちらから!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



タイ・クラダン島 ~Kradan Island Resort~

リゾートについて書こう!と思っが、
コテージや、部屋の写真はアップしてしまったので、
特に書くことも無い。
困った。

Kradan Island Resort は、まあ、普通であったかな。

そう、出発直前に、どこぞで、相方が、
タイの島好きの、アメリカ女性のブログを見付け、

それによると、

どうやら、このリゾート、
チュー太郎が出るらしい、と・・・

昼間は勿論、夜なんか、寝れないほど元気!

らしい、と・・・

出発を目前に控え、ど・よ~んな雰囲気ではあった。

まあ、結果としては、そのような事実は全く無く、
持って行った、太郎避けグッズが無駄になったのは
いい事である。

それを書いた本人の、真意が分からぬトコ、
ではある。が。
ま、なんかトラブったのかな?リゾートと。

コテージ数は、数えていないものの、
ザっと見で、20棟くらい?

ゲストは?と言うと、一緒のボートで到着した、
3組4名の他は、長期と思われるゲストが、3名くらい。
1泊だけで帰って行くゲストが、ちらり、
そんなもんであった。

明日は出発、と言う最終日。
丁度、土曜日であった。

中華系のタイ人の家族が到着。

おじい、おばあを筆頭に、その子供達から、
孫に至るまで、総勢20名くらい。
家族と言うよりは、もはや一族、である。

しかも、ウチのコテージの裏手に、
一族は滞在するようである。

タイ人も海は好きで、週末は、近くのリゾートで、
夜通し、ドンチャン騒ぎをする、と言うのを、
聞いた事がある。
う~む、それかも知れない。

それまで、まったりしていたリゾートが、
何となく、ザワザワして来た。

おやじ共は、早くもそこら辺に座り込み、
宴会モード突入!

ガキんちょは、奇声を上げ、海に突入モード。

個人的に、中国人気質と言うのが、得意ではない。
どことなく、自己中で、人を押しのけ、我先に、
と言うイメージ。
ちゅーか、そう言う場面に、何度か遭遇。
まあ、勝手に作ってしまったイメージだろうし、
彼らが成功した要因に、そうした気質が絡んでいる
とは思う。

中国人気質はどうでも良いのだが、
さすがにリゾート側も、ちとヤバイ!
と思ったのだろうか、
今晩は、うるさくなるかも知れないと、
前置きをし、耐えられなかったら使う様、
反対側のビーチの、空いたコテージの鍵を渡してくれた。

結果としては、夜にスコールがやって来たお陰で、
一族の宴会も御開き。
雨音を聞きながら、の、のんびりとした夜で、
助かった。

ザワザワして来たのは島だけでなく、
スタッフ達も同様。

それまでまったり、と言うか、ちんたらと、
食事のオーダー受けをしてたのであるが、
一族が相手である。

ま、それでも、大忙しで、も~大変!
みたいな身振り手振りで、こちらに合図を
送れるあたり、まだ余裕だったのか?

Kradan Island Resort
彼は、仕事なら何でもやっていた。
ポーターからウェイター、掃除と。
シャイだが、人懐っこいトコもあった。

島では、彼と、レストランのおねーさんと、
やり取りをしたかな。


Kradan Island Resort
リゾートの朝は、スタッフ総出で、
ビーチの掃除からはじまる。

左のほうに、ちょろちょろ見えるのは、
リゾートのアイドル、カフィ。
(発音通りに書いとく)

Kradan Island Resort Kradan Island Resort
まだまだちっちゃな女の子。
好奇心旺盛で、見るもの全てが気になる様で、
じっとしていられない。
おかげで、写真が撮れない。

名前のカフィは、coffee から来ているようで、
写真では、真っ黒けに見えるが、
まんま、コーヒー色の子なのである。

Kradan Island Resort
お決まり!のやつ。

Kradan Island Resort
仕入れた割には、売れなかったらしい。
大きいので、どうしよう?と思ってたら、
かなり安くしてくれた。

Kradan Island Resort
これは良くわからない。
ちゅーか、イカが無いと言われ、
ぢゃー、エビを和えて、サラダにして、
それと、チリで炒めようかな。
と、お願いし、作ってもらった2皿。
・ヤム・クン
・エビのチリソース炒め
になるのか?

ちなみに、美味しかったので、
帰りにバンコクで買ったチリペーストは、
空港で没収された。

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

<< タイ・クラダン島 ~Kradan Paradise Beach Resort~ | ホーム | タイ・クラダン島 ~島の事~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


