プロフィール

こすけ

Author:こすけ
サイトには収まらない
  画像、話題
を中心とさせて頂きます。

サイトへはこちらから!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ジープ島の食事

小さな島と言う環境なので、あまり期待はしていなかった。
まして、日本とは違い、食材に限らず、必需品のほとんどを、
輸入に頼る環境では、なおさらである。

魚は豊富でも、野菜、果物と言った生鮮品が少ないだろうなとは、
容易に想像が付く。

おまけに、事前に覗いたどこかで、夕食は、カレーライス、
ハンバーグ、バーベキューなんかのローテーションで、
と言うのを目にし、カレーライスは好きだが、わざわざ、
ジープ島にまで行って、カ、カレーライスっすか?
ってな心境。
かなり、期待度としては、盛り下がるのであった。

と言う訳で、事前にメンバー内の打ち合わせでは、
何やら色々と持ち込み、生鮮品については、現地調達!
と言う事で、話はまとまった。

結果としては、全くの取り越し苦労であった。
想像した以上に、野菜はあったし、そもそも、料理そのものが、
非常に美味しい!
まあ、バーベキューの肉なんかは、若干、硬めだったけど、
あの環境を思えば、全然、いや、かなりイケる感じではある。


ジープ島の食事 ジープ島の食事
ある日の昼食。おにぎり。
と言うか、島での昼食は、初日と、この日くらいなもんではなかったか?
この日は、キミシマに行く予定であったが、お天気が心配!と言う事で中止。
トリップで食べる予定だったんだろう、島でのメニューになった。
ゆかりのおにぎり、卵焼き、ソーセージ、ツナサラダと言った内容。
ジープ島の食事
おにぎりをマクロしてみた。
ふむ、いい感じである。


ジープ島の食事 ジープ島の食事
ある日の夕食。ハンバーグカレー。
どちらも絶品!
特にカレーは、一見おこちゃま風であるが、しっかりとスパイスが効いて、
勿体無いから、おこちゃまには食べさせたくない。
これはまた食べたい~!


ある日、天気の都合で、野菜が全く入手出来ない日があった。
恐らく、島のストックでまかなったのであろう、足りない感は、
全く感じなかったが。

そのお詫びに、と言う事で、吉田さんが、マングローブガニを
仕入れて来てくれた。

ジープ島の食事

勿論、活き蟹のままであったが、ひもでしっかりと、ぐるぐる巻きにされ、
もはや観念した様子。
茶色の姿が、茹で上がると、真っ赤な美味しそうな色に。
で、お味はと言うと、かな~り美味!
しかしあれです、カニ系を食べる時は、ひたすら無口になりますな。
美味しければ余計に。


ジープ島の食事 ジープ島の食事

諸国名産展!
では無く、持参した、おやつの数々。
でも、色んなトコから持ち寄った品々なので、内容は、
やっぱり名産展なのである。

この他、サプリ、青汁、スープ、味噌汁なんてのも多数。
どれにしようか?と悩むのも、また楽しいもんである。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

<< ジープ島ダイビング キミシマ環礁 | ホーム | ジープ島:サンドパラダイス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


