プロフィール

こすけ

Author:こすけ
サイトには収まらない
  画像、話題
を中心とさせて頂きます。

サイトへはこちらから!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ジープ島の夜

ジープ島で何をしていたか?と言うと、
昼間は、ダイビング、シュノーケリングで忙しい。

夜は?と言えば、夜は夜で、これが誠に忙しいのである。

ダイビングから帰り、ざっと体の塩を抜いた後、
ビールをぷしゅ!と開け、乾杯出来る人から、乾杯!

そのまま、だらだらとしていると、陽が落ち始め、
それを眺めながら、次のビールに手が伸び。

そうこうしている内に、夕食の準備が始まり、
さらにビールを開ける事になる。

食事をしながら、ビールを空にし、そのままビールに
進む人、そこから焼酎に向かう人に分かれる。

確か、島に着いた当初、ビールは、1人1日4本まで!
と、申し合わせたハズであったが、何時しか、
飲みたいだけ飲んでいたメンバーも見受け、
私では無いが、全く困ったもんである。

と、この様に、夜は非常に忙しく、私なんかは、焼酎、
梅酒、泡盛などにも手を出してしまった事から、
さらに、超多忙になってしまった。

陽が沈み、辺りが暗くなり、頭上を見上げると、一面の星空である。

周囲には、人工の灯りが全く無い。
このため、夜空は、降りそうな星でいっぱい。
実際降って来る事は無いが、と言うか、思った程、
流れ星が少なく、2~3回程度確認したのみとなり、残念なところ。
まあ、タイミングの問題?かとは思うが。

ジープ島の夜月があがり始める時間が遅いのが面白い。
滞在中は、夜の8時くらいに、水平線から、徐々に姿を現し始めた。

先っぽが、少しだけ見え始め、その内全体を現し、あっと言う間に、
高く、頭上に昇って行くまでには、30分もかからなかった様に思う。
一面の星空も含め、天気が良ければ、ダイナミックな天体ショー
となる。



月が昇ってしまうと、その明るさのため、星が見難くなってしまうため、
先に星空を楽しむ事になる。

一通り天体ショーを楽しんだ後は、またもやテーブルに戻り、
そうして、だらだらと夜は更けて行くのであった。

ジープ島の夜



テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

<< ジープ島:サンドパラダイス | ホーム | ジープ島 リオデジャネイロ丸 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


