プロフィール

こすけ

Author:こすけ
サイトには収まらない
  画像、話題
を中心とさせて頂きます。

サイトへはこちらから!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



以下、だらだらと、出国編

”チュークまでの道程”と言う題名で、
サクっと終わらせるハズであったが、
なんだかとんでもない事になってしまった。

と言う訳で、以下、いつもの様にダラダラと。

当日は、成田空港、コンチネンタル航空の
カウンター付近に集合。

なんとなく8時ちょっと過ぎに。

宅配便での荷物の収集が必要なメンバーも居るし、
航空会社カウンターであれば、間違い無く会えるし、
そんな、時間にこだわらなくても良いかな?
と言う事で、なんとなく、8時くらい?の集合時間となった。

程なくして全員集合!!
(8時だよ!とかは言わないのであった。)

特にする事も無いので、チェックイン、
出国審査へと進む事に。

そう言えば、チェックイン時、カウンターのおねーちゃんが、
何だか、1人でもうイッパイ状態。
パニックになっていた。何故に?

イミグレを通った後も、特にする事も無く、
免税店を冷やかす気すら起きない。

と、思いきや、非常に重要な点が。

コンチネンタル航空では、アルコールの無料サービスを
取り止め、実費での販売に、切り替えたそうである。
必要であれば、機内で購入するか、事前に用意をし、
持ち込む必要があるらしい。

これは非常に重要である。

と言う訳で、ビールの買い出しなのである。

機内分は勿論、より結束を固める上で、
今回の、結団を行う必要があるのではないだろうか?
勿論、安全への祈願も兼ねて、である。

と言う訳で、待合室で乾杯!なのであった。

まあ、いつものメンバーなので、すでに十分、連携面は
これ以上に無いくらい取れている、とも言え、
本当に結団式が必要だったのか?
短に飲みたかっただけなんじゃ~ないのか?
などと、疑ってはイケないのである。

さて、そんなこんなで、搭乗なのである。

が、なんだか良く分からぬが、航空会社の規定だか
なんだかで、アルコールの持込は出来ない、いや、
正確には、持込んだものを、飲む事が出来ない
そうである。

飲む事が出来ないのであれば、持込む意味が無い
ではないか。

確かに、ビールを調達したコンビニで、NW便では、
飲む事が出来ない旨の、注意書きがなされていたが、
別に、コンチ便については触れられておらず、
特に、コンビニに責任の所在を求めるつもりも無いのだが。
うむ、そこのところ、どうなんであろう。

結局、持込んだビールは、機内でお蔵入りとなったのであった。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

<< 以下、だらだらと、グアム着編 | ホーム | ジープ島への行程 >>


コメント

8時だよ,全員集合!

あのぬる~いビールの結末はいかに!

今回色んなシチュエーションでビール飲みましたね~
けど、どのシーンでもこのメンバーで飲むビールはおいしかったですね!

しかも、色んな種類のビールが登場!
でしたね。
成田も含めると、6種類?
いや、5種類?

種類に係らず、確かに全部美味!
でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


