プロフィール

こすけ

Author:こすけ
サイトには収まらない
  画像、話題
を中心とさせて頂きます。

サイトへはこちらから!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



<モルディブの手配~航空券~>


う~む、どっちからにしようか・・・



楽な方から。

航空券に関しては、今回UAのマイレージを使っての手配。
最初に出た、マイレージセンターのおねーちゃんの対応の悪さ&
知識の無さに、相方がブチ切れていたが、事の次第が分からぬ
私には・・・?
係わらぬ事にしておく。

まずはこの時点で、すでに予約でいっぱいで取れません、と、
撃沈。
どうやらこのおねーちゃん、SQだけで状況を見ているらしい。
気が利かないと言うか、面倒には係わらぬ主義、と言うか・・・

対策を練り、再チャレンジ。

次に出たおねーちゃんは、合格だったらしい。
相方は、いたくご機嫌である。
素人に合格もらっても、おねーちゃんは嬉しいのだろうか。

でもって、こっちのおねーちゃんは、スターアライアンスの
枠組みの中で、見てくれた模様。
まあ、往復の航空券が取れた様である。

と言う訳で、航空券の手配が出来てしまった。

と、終わりにしても良いのだが、自分で絶対忘れてしまうので、
書いて置く事にする。

成田>シンガポール間で、いつも利用しているのは、SQ637。
ま、便名は微妙に違うが、まあ、その時間帯。

今回これに空きが無く、シンガポール行きの便だけ、全日空を
利用する事になった。
後は一緒。

利用便

●往路
成田発 10:40 全日空 NH111シンガ着は17:15。

いつも利用しているSQ637のシンガ着が17:55なので、
チャンギの滞在時間が微妙に増え、なんかお得な気分。

と、微妙に早起きもしている事に、最近気付いた。

シンガ>マーレ SQ452


●復路
マーレ>シンガ SQ451
シンガ>成田 SQ638

毎度お馴染み、半日程度シンガポールを歩ける、
一応8日間ではあります。

ストップオーバーとかしたいな~・・・

あ!日程は’07 10/17~23 なのでした。

テーマ : モルディブ - ジャンル : 旅行

タグ : モルディブ バタラ

<< <モルディブの手配~シンガの宿~> | ホーム | <モルディブの手配~バタラの経緯~> >>


コメント

気になること

こすこさんの旅行は、一般的な会社員とは微妙に時期が違いますね。今回も連休を挟んでいるわけでもなく。
サラリーマンの私から見ると、有給休暇をフルに使って休むのはなかなか難しいのではないか、と気になっているのですが、土日祝日は出勤のような仕事でウィークデーに休みがあるのですか?

まあ、そこそこ

年、1~2回の旅行のために、普段は大人しくしてます。
逆に、計画が持ち上がると、わがまましますけど・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


