プロフィール

こすけ

Author:こすけ
サイトには収まらない
  画像、話題
を中心とさせて頂きます。

サイトへはこちらから!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



にゃんこボード

にゃんこボード

これはわっしの”にゃんこ”
かわいい~!

サイズは9.1・・・・
そう言えば幅、厚みは知らん。
絵柄と、乗りやすさで、即買いでした。

元々は、阿部さんが、今年の2月に行ったバリの大波用に作った板。
深く考えずに作ったからでしょうか、シンプルで、遊び心のある板。
出来上がって、ショップに展示された時から、気になってた訳で。

にゃんこボード

基本的にはなんでもあり、でしょうが、ボードのデザインの概念みたいなものはあるんじゃなかろうか。
なんかそう言うものにとらわれず、ネコ好きの阿部さんが、うちのネコを歩かせてみようかな?
と思い、生まれた発想が、おもしろいな、と。
(勿論、ネコは歩ってません。ブラシです。)
その自由な発想と、この遊び心も気に入った理由です。
基本、犬好きなわっしですが。

にゃんこボード

こんなに元気に歩き回っている訳で。

にゃんこボード

裏は何も無いです。
真っ白で、シンプル。
ほんと、キレイな白です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

NEW BOARD

相方のボードが出来上がりました。

クリアで仕上げたので、工場での色合いとはまた異なり、
いい具合です。
アメリカンチェリー、レッドワイン系の仕上がりになりましたが、
それともまたちょっと違う味わいです。

相方は非常にお気に入りで、自慢の作だそうですが、
作ったのは阿部さんと、塗りをやってくれた職人さんです。
感謝!

NEW BOARD

NEW BOARD


NEW BOARD白熱球の下で撮ったので、
色合いが変わってしまいましたが・・・

NEW BOARDロゴを黒にするか白にするかが悩みでした。
理想は白でしたが、塗装の技術的に、色がにじむ恐れがある、と。
勿論、注意します、と言う職人さんと、にじんだらそれも味わい、
と言う阿部さんの訳の分からぬ言葉に押され、白をチョイス。
バッチリ、美しい仕上がりです。
生憎の小雨。水滴がジャマっす。

NEW BOARDおや、トライで乗るようです。
慣れるまで、シングルフィンで乗る、
と言っていたような・・・

NEW BOARDでもって、お化粧終了。ちょっと塗りすぎっす。
さっきまで、あんなにピカピカだったのに・・・
でも、こうしなきゃ乗れないので、仕方無いです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

けやきのフィン

阿部さんがチャレンジしてた木のフィンが出来てました。
結局失敗してしまい、値段の付いた試作品、と言うところでしょうか。
もともとの素材原価が高価である、と言う事もあり、
試作品ながら、値段は高いです・・・
木を薄く薄く削る行程に、非常に手間がかかるそうです。


けやきのフィン


けやきのフィン

けやきのフィン

当初の懸念通り、木から出る油で、フィンの素材とうまくくっつかなかったそうです。
白いツブツブが、剥離してしまった部分。

とは言え、自然が長い年月を経て描いたこの絵柄は、
とても美しく、重みのあるものです。
再チャレンジして欲しいのですが。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Nakri

080602Nakri台風第5号 Nakri(ナクリー)
進行方向 北北東
速さ 30km/h(15kt)
中心気圧 965hPa

平成20年06月02日09時50分 気象庁発表


始め速度が遅く(10km)、ちょっとやきもきした5号 Nakri(ナクリー)
ですが、ちゃんとタイミングを合わせてくれました。

弱い南風。
この間の4号の様に、風につぶされる事も無く、
大きなうねりが入って来ました。
セットでカタ~アタマ
たまにオーバーヘッドのサイズは、見応え十分!

って見るだけかいっ!?

いやいや、どうせまかれるんだろうな・・・と思いつつ挑んだ1本目。
スコんと乗れ、そのままビーチ近くまで。
あれはアタマ以上だったよな。

その後も良いセットが続き、かなり楽しめた前半。

中盤くらいは、ちょっと波がボヨつき、なんだかな~?
と言う状況。

でも、ごくたまに入るセットは、力こそ弱いんだけど、サイズは大き目。

じっと待つ事しばし、再び力のあるセットが入り始め、前半の様な状況に。

ショートのライダーも、良い割れ具合を目指し、再び活発に。あちらこちらへ。
あの人たちは大変なんだろうな。体力的に。

後半もしばらく良い状況が続いたものの、強いオンショアとなり、
波はもうぐちゃぐちゃ。

風が収まる気配も無く、もうこれ以上は無理、
入っていても仕方無い状況なので、おしまい。

期待通りの今日の波でした。

明日はもっと荒れそうな予報。なのでパス。
台風が通り過ぎた水曜に、また行って来ま~す。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


