プロフィール

こすけ

Author:こすけ
サイトには収まらない
  画像、話題
を中心とさせて頂きます。

サイトへはこちらから!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



確か1本目?

Imag0049.jpg

なだらかなサンゴの斜面と、手前のふかふかの砂地。
見た瞬間、お!これはス・ゴ・イ!と思った。

思ったのだが、とくにサンゴに関しては、
ごく普通の、当たり前の環境だったりする事が、後に判明する。

恐るべし、シミランの海の幕開け。

テーマ : ◆マリンスポーツ◆ - ジャンル : スポーツ

ドンムアン駅

IMGP1402.jpg

列車はドンムアン駅に到着。

空港とダイレクトに行き来が出来る駅の割には、
降りる客は多くはない。
乗り込むほうの客数はまずまず、と言ったところ。
利用者は、タイ人ばかりである。(ちょっと見難いんだけど)

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

そろそろ出発!?

P2230040.jpg

そろそろ出発!であると思うのだ。
時間的には。

タイの鉄道は、発車のベルやらアナウンスは無い。



続きを読む »

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

ホームの売店

P2230041.jpg

特に深い意味は無い。
ホームに売店が結構あった。と言うお話。

なんの事かと言うと、1時間の道程用に、ビールやらスナック
を買ったのだが、ホームに売店があると言う事を知らず、構内
のコンビニで買い込んだ。
どこで買おうと良いのだが、ビールはホームで買った方がより
冷えてるよ、と言う極めて個人的なメモだったりする。

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

プラットホーム

P2230033.jpg

今回は、こんなステンレス車両の列車に乗った。
車両のタイプとしては、大部分がこんな、である。

前回は、オリエントエキスプレスが入線していた。
車両は勿論だが、全体の雰囲気も、かなり重厚で
あったのを覚えている。



続きを読む »

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

駅構内

Imgp1401.jpg

ファラムポーン駅構内である。
正面、左右の電光掲示板は時刻表。
その下、中央に、改札口が1つある。

続きを読む »

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

屋台

Imgp1400.jpg

ソムタムやらガイヤーンやら、特に好みのメニューが並んだ
屋台であった。

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

屋台

Imgp1399.jpg

手押し車の移動式の屋台であった。
売られているのはソーセージ。

仕方無い。
またBeer Changである。

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

屋台

Imgp1398.jpg

ひとまず、ぶっ掛け系の屋台。
バジルの炒め物と、カレーが気になるところ。

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

ホテル界隈

Imgp1397.jpg

ステーションホテルの周辺は、屋台街になっている。
ローカルご用達の様子。
こじゃれた風景は全く無い。

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

ステーションホテル

Imgp1393.jpg

ファランポーン駅を背に、大きな道の向こう側にあるホテル。
そのまんま名前は、ステーションホテル。
(高い建物のほうである)

数年前、ハイ島と言うトコに行き、帰りに1晩だけ利用した。
部屋はまあ広い方であろう。
エアコンは無く、天井のシーリングファンのみ。
水のシャワーであったが、気温を考えると気にもならなかった。
お値段は200Bと格安。

懐かしくて立ち寄ったら健在であった。
(勿論営業中)

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

おやつ

Imgp1392.jpg

これはまた違う串焼き屋。
なんだか、おばちゃんが似ていたりする。
確か真中のを食べた。
スウィートチリソースみたいなタレがかかってた。

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

おやつ

Imgp1391.jpg

そうそう昼食ばかり、と言う訳に行かない。
と言う訳で、これはおやつ。
串刺しのソーセージとBeer Chang。

正面に、でん!と置いてあるレンジが気になったが、
案の定”チン”して出してくれた。
道端の、炭焼き屋台には及ばぬが、まあ、ここはフードコート
みたいな場所の、プチ屋台みたいなお店だったので・・・

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

また昼食

IMGP1389.jpg

わっしが頼んだのはコレ。
バミー・ペット・ヘーン。(汁無し焼きアヒルラーメン?)
と、Beer Chang。
美味しい!ったらありゃしない。

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

また昼食

IMGP1388.jpg

2回目の昼食。
トムヤム味の麺だと思うが、良く分からぬ。
わっしが頼んだのでは無い。

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

Roti Boy 

IMGP1386.jpg

乗り換えで、サラデーン駅からシーロム駅に向かう連絡通路を歩いていてビックリした。
100m以上の長蛇の列。
あんな長い列は、初めて見たかも知れない。
日本の行列の出来るお店なんて、まだまだ甘っちょろいもんである。

続きを読む »

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

敷地内の・・・

IMGP1384.jpg

サパーンタクシン駅から、BTSに乗ろうと、駅に向かった。
駅自体は、高架線と言う事で、2階部分である。
1階、と言うか、高架下はと言うと、特に何も無い。
これが日本であったなら、テナントを誘致し、有効活用と言いながら
ひと稼ぎ、なのであろう。でも、何も無い。
と言う事で、テーブルを並べてみたのであろう。
ちなみに、路を挟んだ向こう側に、屋台、食堂が数件ある。

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

小道

Imgp1383.jpg

このサパーンタクシン駅のある街、なかなか面白い表情を持つ街であった。

続きを読む »

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

昼食

Imgp1380.jpg

まずは、サパーンタクシン駅周辺で、1回目の昼食を、と言う事に。
(昼食は、文字通り、2回目、3回目くらいまでを予定!なのだ)

お昼の時間と重なり、どの屋台も周辺のOL,サラリーマンでいっぱい。
比較的空いていた、ここに決めた。

ニコニコと、人の良さそうなおやじであったが、カメラを向けた途端、
仕事に没頭する職人顔となってしまった。
うむ、まあ、確かにカッコイイのだが・・・

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

お昼を物色

Imgp1379.jpg

ふむ、麺は何にしようか?

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

バンコク市街へ

IMGP1377.jpg

ホテルを後にし、市街に移動。
まだお昼前、確か11時くらいだったと思うが、
すでに、日陰に隠れたくなるくらいの、強い日差し。
である。

続きを読む »

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

バンコクのホテル

バンコクのホテル

部屋から見た風景。
眼下にはプールが見え、朝食を終えたばかりの時間なのに、
もう遊んでいたりする。
チャオプラヤー川沿いにあるホテルで、無料シャトルボートで、
対岸のBTSシーロム線、サパーンタクシン駅に渡る事が出来る。


続きを読む »

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

バンコクのホテル

IMGP1364.jpg

なかなか良いでしょ。演出が。

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

バンコクのホテル

IMGP1359.jpg

カエルと言えばバリ、と思っていたが、まあ、良い。
かなり開放感のあるホテルであった。

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

バンコクのホテル

バンコクのホテル

チャオプラヤー川沿いにあるホテルで、無料シャトルボートが
対岸とを結んでいる。
これはその桟橋付近。

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

バンコクのホテル

バンコクのホテル

今回利用したのは、バンコク・マリオット・リゾート&スパ。
どうだ!すごいではないか。
いつもなら、300バーツとか、500バーツとか、そんなトコばかりであったはずなのだが、どうした?
今回は、塩抜き及び、ここのマンダラスパを利用するため、決めた次第である。
ちなみに、ここのスパを希望したのは相方で、よってホテルの選択権は私には無い。

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

なんと言う事を・・・

ファラムポーン駅

ブログなるものに手を染めてしまいました・・・
手始めに、先日のタイの様子を、ご紹介させて頂きます。

続きを読む »

テーマ : 旅行 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


