プロフィール

こすけ

Author:こすけ
サイトには収まらない
  画像、話題
を中心とさせて頂きます。

サイトへはこちらから!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



リチェリュー

リチェリューの海


岩から流れ出している様に見えるのは、小魚の群れ。
初めは、すごいなー!程度であったのだが、行けども行けども途切れる様子が無い。

続きを読む »


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

マンタ待ち

マンタ待ち


これはマンタ待ちしているダイバー。
一通り小物探しも終わり、他に見るものも無いので、ダイバーを見ていた。
どうやら他のクルーズ船で来た、日本人らしい。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ボーンズピナクル

IMAG0088.jpg


ここ、ポイント名は、ボーンズピナクル。(だった?)

何がスゴイって、このサンゴは、特筆すべき!と思う。
以前行った、慶良間を思い出した。
あのサンゴも凄かった!

浮力が保てなく、急に沈んでしまったらどうしよう?
元気なサンゴの上に、どん!と落ちてしまい、ボキボキッ・・・
そう考えると、ストレスすら感じてしまう程であった。
とっても罪深い海である。


竜宮城?

IMAG0056.jpg

ハイダウェイと言うポイント。
こう言うのを ”龍宮城みたいな”って言うんであろう。
流れも無く、泳ぐ小魚も、ヒラヒラと舞う様である。
ま~ったりとした海なのだ。ここは。
(めちゃめちゃ泳がされた割に、何も居なかった、なんてポイントもあったが・・・)

そんな事は置いといて、とにかくサンゴが元気ではないか!
おまけに水の抜けも良く、クリアで気分が良いではないか。

続きを読む »

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

確か1本目?

Imag0049.jpg

なだらかなサンゴの斜面と、手前のふかふかの砂地。
見た瞬間、お!これはス・ゴ・イ!と思った。

思ったのだが、とくにサンゴに関しては、
ごく普通の、当たり前の環境だったりする事が、後に判明する。

恐るべし、シミランの海の幕開け。

テーマ : ◆マリンスポーツ◆ - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


